豚小屋の位置

2017年02月27日

2月27日の記事

  2/28火曜日
(マッスルさん主催)
ミックスゲーム開催します
(^^)平日しか、お休みの無いんだよね~って、言ってた貴方(@^▽^@)
ご都合が、
合えば明日ゲーム開催ですよ~
是非、ご参加をお待ち致しております
飛び入り参加OKです
(≧∇≦)b  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:56Comments(0)

2017年02月27日

2月27日の記事

2/28火曜日(マッスルさん主催)
ミックスゲーム開催します(^^)
平日しか、お休みの無いんだよね~って、言ってた
貴方(@^▽^@)
ご都合が、
合えば明日ゲーム開催ですよ~
是非、ご参加をお待ち致しております
飛び入り参加OKです
(≧∇≦)b  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:54Comments(0)

2017年02月26日

26日ゲーム開催しました


花粉乱舞の豚小屋フィールド、「花粉?なにそれ美味しいの?」という猛者が約20名以上集まってくれました。
ブログ管理人の法春(エジ)は、花粉症です。ロキソニンの助けがなければ、この時期は引きこもっています。

今日は、文字通り猛者が多かったゲーム展開でした。
同時2方向からの銃撃を喰らって、前線・中盤で撃沈するパターンが多かったです。
それだけレベルが高いゲーム展開だったと思います。



アウトドアフィールドの試射場です。
15m、20m、50mの的があり、自慢のカスタム銃の状態を確認できます。
45m付近までは水平射撃で届く方が多いのですが、50mの壁はなかなか厳しいものがあります。
(カスタム中毒患者の銃は50m先のフライパンに「カンコン」当てていますが…。絶対ジャンキー中毒末期患者レベルですよ。)



いつもはサ○ゲーランドに行っています!と言われていたゲーマーさんです。
豚小屋はいかがでしたか?
「数ゲームで足腰にきました!」と言っておられましたが、確かに斜面でつらいフィールドですよね。
しかし、そこが豚小屋アウトドア攻略のポイントなのですよ。フハハ~♪



同じようなフィールドレイアウトのように見えても、役員の方々がチョコチョコとフィールド整備&レイアウト変更しています。
「この前は、このコースで攻略できていたのに!」という断末魔が時折聞こえてきます。
土嚢やバリケードの状況をを瞬時に把握し、攻略ポイントを見定めるスキルが求められます。

まぁ、こんなに頻繁にアウトドアフィールドのレイアウトを変えるのは豚小屋だけでしょうけど…。
(豚小屋フィールドの役員って、本当に凝り性の方々が多くて(笑))



できるだけ姿勢を低く進行するのが、豚小屋攻略の秘訣です。
しかし、この場所でさえ、気を抜くと谷側からOver40mスナイピングされます。
(今日、法春はしこたまやられました。スナイパーから見事なヘッドショットもいただきました。)





この方、バリケードの使い方が上手い方でした。
どうしても右利きの方は、向かって左側からの射撃が多いのですが、スイッチされたり、バリケード上部からの緩急を入れたり…。
しこたま撃ち込まれました。



谷を基本とした豚小屋フィールドは、スナイパーライフルが有効なポジションが多いです。
もちろん、基本的なスキルは必要ですが、電動ガンユーザーのカウンターとして驚異的な役割を果たします。

正直、スナイパーライフルからヘッドショット喰らうと、夜のビールが不味くて仕方ありません…。
(今夜の法春は、まさにそれ。安い発泡酒がさらに不味いです。)



スナイパーライフルって音が静かだから、場所を見つけにくいんですよね…。
今度はライフル持って行こうっと。




豚小屋フィールドの特徴として、老兵の方が多いことがあります。
70歳台のゲーマーさんもおられます。
ベテランの味というか、いやらしさというか、狡猾さ全開で新米兵に容赦なく優しくBB弾をたたき込んでおられます。



こんな木でさえ、当たり前のようにバリケードです。
しかし、ここも谷からの山なり弾の餌食になることがあるので油断なりません。



さてセーフティーエリアです。
まだ肌寒いので薪ストーブは必須。
若い役員くんが薪を入れています。




豚小屋フィールドの1日利用料金は1500円ですが、実はお昼に管理人さんのご厚意で軽食が用意されています。
この日は特製うどん。
何が特製かというと、「ダシ」です。
鰹だし+アゴ出汁(トビウオ)のブレンド具合が絶妙。
前日からしっかりと煮出した出汁は本当に美味しいです。



具材はセルフサービス。
かき揚げ、天かす、ネギ、卵焼きなどなど。




ブログ管理人の法春、今日もついつい美味しくて3杯いただきました。
皆さん、軽食(というより、3杯食べられるだけで十分な量ですよ)付きで1500円。残るはバイオBB弾と水分だけ。
豚小屋のコスパの良さがご理解いただけたかと思います。
問題は、午後から一気に食べ過ぎて動けなくなることだな。

そんあ午後1発目にカウンター戦を入れたU氏…。本当に鬼っす。










目線入っています(笑)





右が管理人のせつさん。
この後、ゲストで来られた女性ゲーマーさんとガールズトークで盛り上がっていました。
(盛り上がり過ぎて、スナップ写真撮りにくるのを忘れて…。ゲフンゲフン)

今日も皆様のおかげで楽しくすばらしいゲームが繰り広げられました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
明日からの筋肉痛に懲りずに、是非起こしください。


  

Posted by 豚小屋フィールド  at 22:47Comments(0)ゲームが開催されました

2017年02月25日

2月25日の記事

   2/26:日曜日
 ゲーム開催します
2/28:火曜日
 平日ゲーム開催します
(主催マッスル)
どちらも、飛び入り参加
 (^_^)ゞOK
皆様の、ご参加(*⌒▽⌒*)
お待ち致しております。
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:21Comments(0)

2017年02月25日

2月25日の記事

2/26:日曜日
 ゲーム開催します
2/28:火曜日
 平日ゲーム開催します
(主催マッスル)
どちらも、飛び入り参加
 (^_^)ゞOK
皆様の、ご参加(*⌒▽⌒*)
お待ち致しております。
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:15Comments(0)

2017年02月19日

2月19日ゲーム開催しました&5月5日イベント予告!


三寒四温という言葉どおり、少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。

豚小屋フィールドでは光学迷彩を着込んだゲーマーのかすかな足音しか聞こえていませんでしたが…。

更新サボってすみません。
法春、1月中旬からインフル→気管支炎→ジンマシンの3コンボを痛恨の一撃なみに喰らって、マジでゲームと銃イジリから遠ざかっていました。やはりカラダあってのモノだねです。皆様もご自身の健康には十分、ご注意ください。
(え?50近い年齢だから、もう歳だ? そ、そうかな…。やっぱり)

さて、春の香りが漂ってきた豚小屋フィールドに、今日もゲーマーさんが約20名もお越しいただきました。
遠くは鹿児島から…。
遠路はるばる、本当にありがとうございます。



この方、バドキチ氏。自作ギリースーツ着用されていますが、本当に光学迷彩です。
まったく分かりません。さすが本職。
わざと敵をスルーして、背後からゲットするような鬼畜なすばらしいテクニックをお持ちです。
最近はカスタム道を極めつつあります。(銃イジリの世界(ダークサイド)にまっしぐらという噂もありますが…笑)



春の日差しですね。
しかし、ブッシュはまだ薄い状態で、この斜光がくせ者。
トリガーハッピーさんの無音銃部隊が、今日は静かにスパスパとゲットされていました。

炭酸ガスの音が無い銃、ホントに脅威です。



今日はレンジャー隊長さん、めずらしく早朝より出勤されていました。
先日は、夕方後片付けくらいにお越しくださいました。
レンジャー部隊の皆さん曰く、「いつものことっす!」なんて、言ったか言わなかったか。
しかし、今日の隊長さんはひと味ちがいました。チャイポンでビシバシ!
さすがっす。



真ん中、せつさん(管理人さん)です。どうみても怪しい人々でした。ありがとうございました。



スタートダッシュ!
「久しぶりにきたら、体重5㌔増えてて動けない~!」なんて方も。
いやいや、最近10㌔増えた私に比べれば(笑)
(オイオイ笑えないって。)




最後の1時間程度は、インドアゲームをしました。
インドアでギリースーツって有効?なんてことはゲフンゲフン…。




ヒットされてもなお、このさわやかなスマイル!
そこにシビれる憧れる~♪



インドアの最後尾から静かに獲物を狙うハンターっすね。分かります。




本当に起こしいただたいた皆様、ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。

ちなみ今日のお昼は超美味しい肉うどんでした。
(思わず3杯おかわりしたなんて、言えない。これでダイエットしようと考えているなんて、絶対に言えない。)
せつさん、ありがとうございました。



さて、ここでお知らせです(@^▽^@)
少し先の話ですが「5月5日(金)子供の日(祭)」

まだまだ先の、お話しですが、5/5 豚小屋フィールド
日頃の感謝を込め恒例の
子供の日ゲーム開催します

当日の参加費は…
な・な・なんと
¥550となります(≧∇≦)b子供に、戻って
インドア・フィールド・アウトドア・フィールド
それぞれの好みの、フィールドを、楽しんでください。
両方だってOK

定員70名限定(先着順)
駐車場:有り:最大数50台
(大変、混雑しますので、出来る限り、乗り合わせを、お願いします。)
送迎有り  JR: 原田
     西鉄: 三国が丘
皆様の、ご参加を、お待ち致しております(≧∇≦)b
受付3月1日より 開始いたします。既にLINEグループの方はLINEでお申し込みください。それ以外のかたはメールでご連絡ください。
定員なり次第  終了です。

フルってお申し込みください。


久しぶりにブログ書いた背中にエモノ3匹亀甲縛りの法春でした。(自分のブログは絶賛放置プレーなう)
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:16Comments(2)サバゲー告知豚小屋情報局ゲームが開催されました

2017年02月14日

2月14日の記事

皆様の、ご協力のおかげで、今日も、無事ゲームを終えられた事に、感謝します
ありがとうございました
又、いつの日にか、お会いしましょ(≧∇≦)b  

Posted by 豚小屋フィールド  at 23:40Comments(0)

2017年02月14日

2月14日の記事

  

Posted by 豚小屋フィールド  at 23:38Comments(0)

2017年02月14日

2月14日の記事

45名の中には、遠く長崎・
熊本・四国からもご参加 
頂き、楽しい 1日を共に過ごしました(//∇//)
皆様、ありがとうございました(≧∇≦)b
豚小屋レディースも応援に来て頂き可愛い笑い声が、場を華やぎました(o゜▽゜)  

Posted by 豚小屋フィールド  at 23:37Comments(0)

2017年02月14日

2月14日の記事

2/12日曜日(@^▽^@)
豚小屋フィールド
楽しい1日と、なりました今日の献立は、だご汁
(@^▽^@)
まだまだ寒いから、大変喜んで頂きました(*ゝω・*)
今日は、初心者さんも多くて、銃を初めて握った方もいらっしゃいました
初々しいです、懐かしく
初めての日を思い出されました(@^▽^@)
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 23:31Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
豚小屋フィールド
ゲーム参加希望、お問い合わせは下記メールアドレスまで
butagoya.field@gmail.com