豚小屋の位置

2016年05月31日

レディース掲示板 開設!(^-^)



本日、豚小屋フィールドのLINEに豚小屋レディス雑談ラインが出来ましたo(^▽^)o


サバゲに興味は有るけど一人では、ちょっと…(;^_^A と思ってる、女子。

年齢的にと…思ってる女子!年齢なんかも関係有りません。

既にゲームしてるけど友達が欲しい…と思ってる女子

女子同士の交流がしたいけど声をかけられない女子

是非、ご参加下さい (^-^)
ちなみにフィールド管理人さん(せつさん)も女子です(^-^)

butagoya.field@gmail.com
このアドレスまでメール下さい。
せつさんのスマホに届きます。

貴女の参加を、
お待ち致しております(^.^)/  

Posted by 豚小屋フィールド  at 00:23Comments(0)豚小屋情報局

2016年05月29日

5月29日ゲーム開催しました


前回のゲームのおり、アウトドアフィールドを拡大しました。
地図でいうと左側の斜面を拡げたことで、約2倍近くの広さとなりました。

拡大した斜面はスナイパーには絶好のポジション。

是非是非、ギリ着てモリゾウ状態になってください。(芋スナしていると、反対側から侵攻されますが…。)

今日は大雨のため、一時は中止という判断でしたが、数名来られたのでゲームが開催されました。



雨ということで、インドアフィールドのみでのゲームです。



みなさん、かなり本格的な装備で!


かっこよすぎです!!


A棟はこのような床の状況ですので、ケガがないように注意して…













フィールド管理人さんからの差し入れピザ!!
美味しそうです。




そして!


この1カ月間、熊本支援物資金ゲームを、ご支持頂き誠に、ありがとうございました。
本日を持ちまして支援物資金ゲームは終了致しました。

6月に入りましたら支援物資金箱(缶)を、皆様と共に開けて、告知させて致します。
当初、仮設住宅にと、お話ししておりましたが、避難所の封鎖により、テント暮らしを余儀なくされる方々が仮設住宅に入られる方より
大変なようです。

特に南阿蘇は、まだまだ物資不足らしく大変な状況だと言う事ですから、そちらに…と考えております。
決定次第、こちらも告知させて頂きます(^_^)ゞ


皆様、重ねて、重ねてお礼、申し上げます<(_ _)>
ありがとうございました。(^_^)ゞ

  

Posted by 豚小屋フィールド  at 22:29Comments(0)サバゲー告知豚小屋情報局ゲームが開催されました

2016年05月20日

5月15日のゲームレポート


更新が遅くなりました…ごめんなさい。
5月15日 定例の日曜日ゲームが開催されました。

おそらくこれまでの最大人数64名の皆様が集合。

綺麗どころもたくさん!




人大杉て引きの写真となりました…。ごめんなさい。



イケメンさん、かっこよすぎです!



初心者の女性も、1ゲームごとにめきめきと上手になられていました。
匍匐前進もばっちり!



とても初心者とは思えません。



もちろん、インドアも午後からは同時進行で行いました。



ハンドガンを思いっきり使えるのが、インドアの醍醐味



か、星の○ービー様でしょうか…。
思いっきり目立っておられます。



インドアといっても、回り道ルートは野外。
いろんなところから弾が飛んできます。



女性ゲーマーが増えると、男性陣も盛り上がります。
この魅惑の笑顔にだまされて撃ち込まれた被害者続出(喜んで撃たれた?)










「!」 パターン青です。



音がしない銃で撃たれる恐怖…。


























よ、余裕っすね(笑)











最後に、この日の運営をしたオオカミ法春でした。
しこたま撃たれました。 みんなオオカミ狩りしすぎ~(笑)

22日もゲーム開始されます!
皆様お越しください。
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 01:42Comments(0)ゲームが開催されました

2016年05月05日

5月5日のゲームレポート


豚小屋フィールド恒例5月5日の子どもの日は「感謝祭り¥550ゲームの日」です。

今日は大きな子どもたちが、ところ狭しと豚小屋フィールドで大暴れしました。

美しどころもこんなにたくさん。
本当にありがとうございます。



本当に大暴れしている方もおられましたが…。
(カシウス&ロンギヌスの槍+SWライトサーベルでズタズタっす。)



約50名くらいでしょうか。
GWの天気がよい日にたくさん集まっていただきました。
支援物資金箱にもたくさんの募金ありがとうございました。




アウトドアとインドアに分かれてのゲームとなりましたが、それでもスタート地点はワヤワヤと。



スタートの合図と同時に、一斉にダッシュ!



みなさん俊足ですね。
(私は鈍足です…。)




バリケードを巧みに使って…




山の上側の攻防です。
ハンバーガーヒルみたい。





午後は、恒例?の「封筒ゲーム」
素敵な商品券が入った封筒を奪い合うゲームです。

そして本日の特賞をゲットしたのはこの方!
なんと運がよいお方でしょう!

豚小屋で運を使い切っていないか、ある意味心配です。




ちっちゃなお子さんも来られていました。
数年後、きっと優秀なゲーマーになっていることでしょう。

本日参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

天草から来られた方、無事に家についたかな?
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 23:16Comments(0)ゲームが開催されました

2016年05月05日

※必ずご確認ください、当フィールドのレギュレーションです

①【ブタゴヤフィールドについて 】
福岡市内から南に約25キロ、車で40分。JR原田駅から車で5分ほど。ブタゴヤフィールドは、福岡県小郡市にある養豚場跡地を利用した半インドアフィールドです。
※平成27年11月より周辺の林を利用したアウトドアフィールドの運用を開始。

営利目的のフィールドではなく、皆様とサークル的な活動を通じて友好の輪を広げ、楽しい1日を過ごすため複数の地主様に交渉し、養豚場跡地と周辺の山林をサバゲのために開放していただき、有志による管理、運営をしているフィールドです。 そのため他の営利目的のサバゲフィールドとくらべ、運営、設備など行き届かないところも多々あります。

楽しく安全に、初心者からベテランまでが一緒に楽しくゲームが出来るフィールドを目指していきますので、ご協力をよろしくお願い致します。
マナー良く、ルールを厳守して頂ける方であれば、誰でも参加可能です。 特に、個人参加の方や初心者の方にとって参加しやすいフィールドであることを第一に考えておりますサバゲデビュー、初心者、ボッチ参加大歓迎。お気軽にお越しください。


②【利用上の注意点】
営利目的のフィールドではないため、専任スタッフはいません。当日参加の有志によりボランティアでプレイヤー兼ゲームの運営をやっております。
フィールド内における事故・怪我・盗難等のトラブルは責任を負いかねます。 ロッカーなどもありませんので、貴重品や装備類などの管理もすべて自己責任でお願いします。
フィールドまでの道が狭く、駐車場にも余裕がありませんので車両の事故等には注意して下さい。
周辺は住宅地が近くウォーキングコースにもなっています、地主様の好意でお借りしている点などから規則はもとより、人としてのマナーを順守していただけないとフィールド自体が使用不可になる恐れもあります。 近所にコンビニやスーパーがありますが、昼御飯などの買い物に行くときは迷彩服など一般の方に威圧感を与えるような恰好のまま行くことはご遠慮ください。


③【利用案内】
フィールドの概要
第1フィールド:豚小屋跡を利用した半インドアのバリケフィールド
第2フィールド:林の中の自然の地形を利用したアウトドアフィールド

・ゲームの開催日 基本 日曜、祝日のみ (平日、貸切りは要相談)
・ゲーム料金 1日 1500円
・ゲーム時間 10:30集合 11:00開始〜17:00終了
・昼休憩 13時頃から1時間程度
・定員 40名程度 セーフティーに屋根、テーブルあり、椅子・シート等の持参推奨。
・駐車場あり10台程度


④【レギュレーション】
弾速、BB弾の規定
・使用できるBB弾: バイオ弾限定 (セミバイオ、プラ弾不可)
・弾速規定 (弾速チェックあり・確認シールが貼付されていない銃は一切使用禁止)
0.9J以下 初速はおおよそ0.2gで95m/s以下、0.25gで85m/s以下

・外部ソースの銃(Co2など)については、レギュレーターが完全に固定され、弾速が調整できないようになっている状態であるかどうか事前に運営者等が確認できたもののみ使用可能です。(詳細については、使用する前に必ず運営側にお問い合わせください。)

※ゲーム中に弾速の抜き打ちチェックを行うことがあります。
・モスカート、ハンドグレネードの使用はOK
※ただしハンドグレネードの上手投げは禁止、転がすのみ。
・弾数制限なし (ゲームによって変更あり)

【フィールドごとの基本的なレギュレーション】
・第1フィールド(インドア) セミオートのみ
・第2フィールド(アウトドア)フルオートOK

⑤【ゲームの進行について】
・赤・黄 2チームに分かれての殲滅戦、フラッグ戦。
・基本ミックスゲームです、参加人数やゲーム状況によってはチームであっても別々になる場合があります。
・1ゲーム 10分 ~15分
※その他、皆様の意見によりさまざまなゲームを行います。

⑥【ヒットの判定】
以下はすべてヒットです、自己申告のうえ速やかに退場願います。
・フレンドリーファイア(同一チーム同士の誤射)
・銃、装備品へのヒット

・跳弾については、インドアでは無効。アウトドアでは有効となります。(威力のないポロ弾でも)
※至近距離で鉢合わせになった場合は撃ち合っていなくてもお互いヒットコール、退場することを推奨します。
・初心者の方へは優遇ルールを設けます。


⑦【禁止行為】
・ゾンビ行為(弾が当たったのにヒットコールせずゲームを続けること)
※サバゲーはフェアにヒットコールをすることで成立するゲームです!

・手撃ち(遮蔽物から銃だけ出して撃つ行為)は一切禁止

・フリーズコールは基本的に無し、なるべく痛くない場所を狙って一発だけ当てるようにして下さい。 (ただし超近距離で完全に背後を取った際のフリーズコールはOK)

・ナイフアタック、相手の体に触れる行為はトラブル防止のため禁止。

・他者への暴言、暴力、クレームなどを直接言う行為
(ゾンビ行為の報告等は当日のフィールド管理者、スタッフへお知らせください)

・当フィールド内での飲酒はトラブル防止ため禁止。

※目にあまる禁止事項を行った場合は、即退場、出入りを禁止する場合もあります。
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:15Comments(0)レギュレーション

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
豚小屋フィールド
ゲーム参加希望、お問い合わせは下記メールアドレスまで
butagoya.field@gmail.com