豚小屋の位置

2017年10月22日

ハロウィンイブイベント開催中~♪



参加者いっぱいになってきました!  

Posted by 豚小屋フィールド  at 10:45Comments(0)サバゲー告知

2017年10月22日

豚小屋ハロウィンイブイベント開催中



奇跡的に雨が降っていない豚小屋フィールド

ハロウィンイブイベントも無事開催できます!

スタッフの仮装も準備万端。

せっかくの日曜日、サバゲされたいかたはLINEなどでご連絡くださいね
ネタゲーム(フットワーク重視?)やお菓子満載でお待ちしております。


フィールドも飾り付け



お菓子満載~♪
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 09:30Comments(0)サバゲー告知ゲームが開催されました

2017年10月21日

ハロウィンイブイベント明日開催



さて、明日はいよいよ衆議院議員選挙…
です&台風接近中です
そして豚小屋ハロウィンイブイベント開催します!

管理人さんが趣向を凝らしてインドアフィールドを飾り付けしてくれています!

現在、参加者約20名強✨
インドアのネタゲーム&イベントなので多過ぎてしまうとお断りするかもしれません。

まだ参加お申し込み済ませておられない方はお早めに。


仮装なんてナニやっていいか分からない!
そんなかたは100均グッズでかわいいものを少し買ってきていただければOK!

私も本命グッズが届かないというハプニングが発生したため100均グッズで行きます!

接近戦武器はピコピコハンマー!

参加者の方はできるだけエアコキハンドガン持ってきてくださいね。

銀玉テッポーでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします~!  

Posted by 豚小屋フィールド  at 22:54Comments(0)サバゲー告知

2017年10月16日

【告知】ハロウィンイブイベント開催(&通常ゲームも開催)


10月22日衆議院選挙の日(選挙権をお持ちの皆さんは投票に行ってくださいね。)
豚小屋フィールドでは「ハロウィンイブイベントゲーム」を開催します。

ハロウィンイブイベントは完璧にネタゲームです。ハイ。

ただし、「おいコラ、通常ゲームも開催せんかい!」というサバゲーマーさんの強い(脅迫?)リクエストもありましたので、お天気が晴れた場合はアウトドアフィールドで通常ゲームを開催することとしました。
もちろん、迷彩BDUもOKです。
奮ってご参加ください。(LINEやメールで参加予約してくださいね。)
ただ、雨の場合はインドアでハロウィンイベントを行いますのでご了承ください。



ということで
仮装ハロウィンゲームは、インドアで開催します!(じゃ~ん♪)
《以下、ハロウィンゲームのお話↓》
ドレスコードは「迷彩・ギリー以外だったら、あれこれ考えずに楽しんでください」程度です。
なんとなく仮装程度でOKですよ。

もちろんガチの仮装大歓迎です。
最近、流行のバイオハザード系でもヒロアカでも!
パンプキンヘッドを装着もOK!

100均のグッズ程度もOK!

あれこれ工夫と勇気とヤケクソでご参加ください。

さて、ここで1つ留意点+特別ルールのご説明を。

仮装でのサバゲですので、どうしても薄着や素肌を露出される方がおられるやもしれぬ、という配慮から使用出来るエアーガンなどに制限を設けます。

1:電動・ガスガンエリアの設定
電動ガンやガスガン(ガスブロハンドガン含む)を使う場合は、スタートラインからある程度の距離までしか進めません。
出来るだけ近接戦闘において、アザが残らないようにしたいということからの特別ルールです。

2:エアコキハンドガンエリアの設定
上記1:のエリアよりは拡大しますが、エアコキハンドガンを使う場合のエリア制限です。
つまり、できるだけエアコキハンドガンをもってきてくださいね。
途中、「エアコキハンドガンオンリー戦」も開催します。

3:BBローダー・ネタウェポン・ナーフ・エア呼気などなどエリア
上記1:2:以外の武器、つまりここではネタ兵器を使用できるエリアについては制限なしです。
つまり、ピコピコハンマーだったり、吹き矢だったり、ハリセンだったり…。
(ただし、明らかにケガを負わせるような武器は禁止です。)
「トリックオアトリート~!」と叫びながらの袋入り飴を投げるのもOK。(後で拾って食べられるもののみとします。)

上記の制限エリアを設け、できるだけ安全に楽しく1日ワイワイと騒ぎたいと思います。

ゲーム内容としては、普段できない内容を半分以上いれていきたいと思います。

フィールドの雰囲気も少しデコる予定です。

写真撮影タイムも設けますので着飾っておこしください。






-------------------------

さて、ここからは昨日15日の定例会の模様をお伝えいたします。




サバゲー女子の方々です。
会社の同僚さんでなんと1チーム作られたそうです。月に1度の参加が目標とのこと。
「コワイィ!」と言われながらも果敢に前進されていました。
また、お越しくださいね。



生憎のお天気でしたのでインドアのみの開催でしたが、飛び入り参加も含めて約30名近い参加者でした。











この日は豚小屋で収穫した栗を使った栗ご飯&豚汁!



あっという間に無くなった…。




















  

Posted by 豚小屋フィールド  at 23:07Comments(0)サバゲー告知ゲームが開催されました

2017年10月01日

【告知】ハロウィンイブ祭り開催します!&10月1日ゲームレポート


酔っ払って薄着でゴロ寝していたら案の定風邪を引いたエジです。
今日はサバゲもできない状態だったのでおとなしく寝ていました。
9%の酎ハイは悪酔いしますね。次からは気をつけます。

久しぶりの豚小屋ミリブロ更新です。(いままでは管理人さんが告知しておられました。)

さてさて管理人さんの許可がでましたので『ハロウィン”イブ”祭り』開催します。
コスプレーヤさん是非ご参加ください。

【概要】
開催日時 10/22 9時集合 10時スタート


今回は特殊なドレスコードとルールが適用されます。

【参加にあたっての制限】

・迷彩服、ギリースーツの着用を禁止
(ODや黒の1色戦闘服はOK)

・コスプレ参加者は武器の制限無し(なに使ってもOK)
(スポンジブレードやピコハンなどの安全性の高いものであれば近接武器も有り)

・それ以外のドレスコードの方はエアコキハンドガンのみ 
(シューター系の服装や明確なコスプレと判断できない場合 運営側で判断させていただきます。)
(※エアコキハンドガン持ってきてください。)



【ゲームについて】
・イベントゲームを中心に通常戦も交えて行います。
(飴回収戦、バイオハザード戦、left・4・dead戦等役員の方と企画中)

トリックオアトリート~♪
飴がBB弾の代わりになったり…。

この日は完璧にネタゲーム開催ですので、楽しくコスプレを楽しんでください。
写真撮影タイムをお昼休みに設けます。

このイベントに限り、参加者が定員に達しましたら申し込みを締め切る場合があります。
また、申し込みについては豚小屋ラインもしくは以下のメールアドレスのご連絡ください。

cryptobiosis.kumamushi@gmail.com
(エジのメアドです。)

ふるってご参加ください。



さて、本日10月1日も豚小屋定例会が開催されました。
なんと今日はBBQ付き!これも豚小屋ならではですね。




元気な皆さんです。
朝夕は少し肌寒くなりましたが、サバゲシーズン到来という感じです。
(こんな日に風邪を引くなんて…。)


スタート地点周辺の攻防
















なに…このスーパー豪華なBBQ!


(T_T) 食べたかった。









あれ?トンファーで攻撃?(笑)











次回は10月8日開催予定です。

  


Posted by 豚小屋フィールド  at 20:43Comments(0)サバゲー告知ゲームが開催されました

2017年08月14日

明日15日インドアゲーム開催します!



明日15日でお盆休みも終了!という方もたくさんおられると思います。
せっかくの最終日だからサバゲー!とプランを立てておられた九州ちほーのゲーマーさん、今頃は天気予報とにらめっこかもしれません。

しかし、天気予報は無情にも雨雲レーダーにはヤバい雲が。

そんな方々のために豚小屋フィールドインドアゲーム急遽開催します。

まだお悩みの方はお問い合わせください。

少人数の場合は1vs1ゲームやプチスナコンやろうかな?と思案中です。

今回はお問い合わせは↓のメアドにご連絡ください。いつものアドレスと違いますのでご注意を。
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:31Comments(0)サバゲー告知

2017年07月06日

7月2日のレポート&9日開催!



九州は昨晩からの大雨で、豚小屋フィールド近郊の街々も冠水などの被害が出ております。
行方不明の方もおられて心配です。
被害にあわれた方の一刻も早い復旧をお祈りしております。

さて、2日は定例会開催いたしました。
ミニミリや他フィールドでのイベントもあり、参加者は少なめでしたが、非常にレベルが高いゲームが展開されました。

トップ画は放心状態(?)のエヴァくん。
湿度が高い天候でしたので、結構ハードなゲームでした。


集合写真です。
左下の女の子が、ムチャクチャ機動力があって判断&索敵が上手くて驚きでした。


なにやってんの…((((;´・ω・`)))
ライトセーバー持っているスシネコ君。
最近はMGSの寸劇をやるYouTuberと化していますが(笑)

左のHK416Cを巧みに操って、バッタバッタと敵をヒットさせていた女の子。

このあとのインドアでもソーコムでヒットを重ねていました。移動するときに少しも音立てないんだもん。才能なのかな。ホント驚きました。


前日から夜戦をやっていた方もおられます。
ホント、皆さんサバゲー好きですね~(o^^o)




さて、9日日曜日は微妙な天候ですが、豚小屋フィールドはアウトドアもインドアもプレイできるサバゲーフィールドです。
現在、20名前後の参加者が申し込まれています。
雨天時のゲームを考えると、ある程度のところで参加者を制限させていただくことになると思いますが、その場合はご了承ください。

参加希望の方はLINEグループでの申し込み、もしくはミリブロプロフィールにあるメアドにご連絡ください。

よろしくお願いいたします!
法春の久しぶりの更新でした。  

Posted by 豚小屋フィールド  at 20:46Comments(0)サバゲー告知ゲームが開催されました

2017年06月10日

明日11日ゲーム開催します!



いよいよ九州も本格的な梅雨入りとなり、せっかくの日曜日だというのにサバゲできないじゃないか!ヽ(゚Д゚)ノとお嘆きのアナタへ

豚小屋フィールド インドアセクション リニューアルのお知らせです。

本職バドさん監修のもと、「おいおい(^_^;)\(・_・) オイオイ そこまでヤルの?」と突っ込みたくなるくらい、迷路&タクティカルなインドアセクションとなりました。



基本的に暗いです。黒い服使えます!
しかも圧倒的にハンドガン有利だと思います。
ジョン ウィックばりのガンワークで行けます!
カービン系だったらギリギリ行けるかな?

と、思いきやスナイピングポイントもいくつかあります

明日は28名のエントリー
(インドア だけでは満員にちかいかな。)

天気も小雨か曇りの模様ですので、アウトドアも使えるかも。

皆様のお越しをお待ちしております。
参加希望は、プロフィールのページにあるメアド、もしくはLINEで御連絡ください。

最後にリニューアルしたインドアセクションを動画でご覧になって、しっかりと予習してください。
動画↓
https://youtu.be/yrlnEZj2PQo  

Posted by 豚小屋フィールド  at 22:23Comments(0)サバゲー告知

2017年05月12日

ゲーム開催スケジュール



皆様おはようございます(@^▽^@)
豚小屋フィールドのゲーム開催予定をお知らせいたします。

13日貸切ゲーム

14日(日)通常ゲーム開催します。
9:30~16:30 参加者募集中

15日(月)平日ゲーム開催します
9:30~16:30 参加者募集中

17日貸切ゲーム

18日(木)平日ゲーム開催予定
11:00~17:30 参加者募集中

天候や参加者数によっては変更する場合があります。ご了承ください(^-^)

参加希望はプロフィールにあるメールアドレスへ御連絡ください。  

Posted by 豚小屋フィールド  at 08:42Comments(0)サバゲー告知

2017年05月06日

5日子どもの日ゲーム開催しました&6日野戦開催♪


5月5日子どもの日、豚小屋に大きな子どもたちが約70名ほど集って、ホント童心に戻ってキャッキャうふふ(うぉ~”断末魔”)と終日楽しみました。(お子さんがいる方も多数おられましたが、それぞれのご家庭で紛争が起こっていないことをお祈りいたします。)
参加費550円という格安料金なこともあるんでしょうね。

アウトドアはもちろんのこと、大幅に改修されたインドアにたくさんの方が参加されていました。

法春もインドアしたかった…(T_T)



新緑の季節とは言ったモノで、迷彩がばっちり決まっています。いや~かっこいい。
なかにはギリースーツで「光学迷彩」ばりな方もおられました。
耳と目をこらして索敵しないと、思いっきり撃ち込まれます。



顔までキッチリメイクして、ホント気合い入っています!
この方、先日はAA-12でBB弾4000発以上ばらまいておられたかと…。
今日は弾節約だそうです。



どうみても「キャッキャうふふ」ですよね。ゲーム中の写真には見えません。
なんかピクニック?的な感じです。
実はこれ、キツネ狩りの真っ直中なんですよ。マーカーが混じっています。
法春は撃たれる側でした。はい。
顔を上げれば周囲は敵だらけ。8対1なんて、どう考えてもイジメ愛の鞭です。




いいアングルですね。
この日は腕のよい戦場カメラマンが縦横無尽にフィールドを駆け巡って、たくさんスナップを撮っていました。
時折、「うぎゃー」というカメラマンが撃たれる悲鳴が聞こえたとか聞こえなかったとか。



パッと見、分からないかもしれませんが、インドアフィールドは大幅な改修を施しております。
A棟だけでなく、B棟までも迷路状態です。
ライフルなんて、邪魔以外の何物でも無い!と言い切ってしまうほど、出会い頭の撃ち合いみたいな状況です。
B棟改修監督がバドキチさん(本職)なんで、ホントいやらしいというか恐ろしいというか、攻略難しいインドアにリニューアルしました。



あまりにも激戦だったのか、ヒット後に硬直?されておられます。
すばらしくキレイな姿勢ですね。



耳と目が頼りです。頼りで…す。頼り…?
ゴーグル曇ってません?



豚小屋フィールドはドレスコードはありません。
コスプレはもちろん、動きやすい格好であれば大丈夫です。
この方も軽快な動きで走り回っておられました。
(蚊をはじめ、オオスズメバチなどの害虫がたくさんいます。出来るだけ素肌を露出する格好は…。)




すげーカッコイイ!
イケメンくんです。



今日の法春。
相変わらずヌイグルミ背負っています。さらに「パワー森林香」装備。
これからのシーズンは必須アイテムです。
(え?カチカチ山? 確かに背中暑いっす。)
プレデターのECUが前日に全損したので、急遽虎の子のGATE TITAN組み込みました。
全面改修したので、もうウルサクないです!



決まっています!
ここまでくると、残るはギリースーツ装着のみですね。分かります。



とても前日に「どんたく」で馬鹿騒ぎしたお方とは思えないほど、凛々しいお姿です。



























さて、日付変わって今日6日。
緊急告知!
豚小屋フィールド 夜戦決定!
17時スタートです。
(なんか、一部5日に既に夜戦しているという情報もありましたが…。)

参加は管理人さんまでご確認ください。
(人数制限あるのかな?たぶん…。)

あぁ…。久しぶりにブログ書いた!(怠けるなよ!オイ という声が聞こえる~ アーアー聞こえない)

  

Posted by 豚小屋フィールド  at 01:08Comments(0)サバゲー告知ゲームが開催されました

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
豚小屋フィールド
ゲーム参加希望、お問い合わせは下記メールアドレスまで
butagoya.field@gmail.com