豚小屋の位置

2017年03月10日

12日ゲーム開催予定です!



「流れる季節の真ん中で~♪」(だったかな?)
レミオロメンの3月9日を思い出す今日この頃です。
いろんな学校で卒業式が行われている時期ですよね。
春の薫りと別れの儚さが交錯する季節となりました。

豚小屋フィールドも、春の足音が忍び寄ってきています。使いたくてウズウズしていたガスブロが「使って~使って~」とガンケースの中で囁いていませんか?

12日日曜日、ゲーム開催予定です!
天気予報としては晴れ間も見える予報です!
最高気温は18℃前後(*・ω・)ノ

インドアでバンドガンがバリバリ使える時期になってきましたよ。
もちろんアウトドアで電動ガンも(*・∀-)b



参加希望の方は
butagoya.field@gmail.com
までメールください。

LINEでのご連絡でも(≧∇≦)b  

Posted by 豚小屋フィールド  at 00:13Comments(0)サバゲー告知

2017年03月03日

3/5ゲーム開催

  
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:25Comments(0)

2017年03月03日

3/5ゲーム開催

   3/5日曜日ゲーム開催します
今回も、またまた楽しい
1日を皆さんと伴に過ごしたい気持ちはMax
飛び入り参加OK
参加ご希望の方はお知らせ下さいね
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:24Comments(0)

2017年03月03日

3/5ゲーム開催

   3/5日曜日ゲーム開催します
今回も、またまた楽しい
1日を皆さんと伴に過ごしたい気持ちはMax
飛び入り参加OK
参加ご希望の方はお知らせ下さいね
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:23Comments(0)

2017年03月03日

3/5ゲーム開催

   3/5日曜日ゲーム開催します
今回も、またまた楽しい
1日を皆さんと伴に過ごしたい気持ちはMax
飛び入り参加OK
参加ご希望の方はお知らせ下さいね
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:20Comments(0)

2017年02月27日

2月27日の記事

  2/28火曜日
(マッスルさん主催)
ミックスゲーム開催します
(^^)平日しか、お休みの無いんだよね~って、言ってた貴方(@^▽^@)
ご都合が、
合えば明日ゲーム開催ですよ~
是非、ご参加をお待ち致しております
飛び入り参加OKです
(≧∇≦)b  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:56Comments(0)

2017年02月27日

2月27日の記事

2/28火曜日(マッスルさん主催)
ミックスゲーム開催します(^^)
平日しか、お休みの無いんだよね~って、言ってた
貴方(@^▽^@)
ご都合が、
合えば明日ゲーム開催ですよ~
是非、ご参加をお待ち致しております
飛び入り参加OKです
(≧∇≦)b  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:54Comments(0)

2017年02月26日

26日ゲーム開催しました


花粉乱舞の豚小屋フィールド、「花粉?なにそれ美味しいの?」という猛者が約20名以上集まってくれました。
ブログ管理人の法春(エジ)は、花粉症です。ロキソニンの助けがなければ、この時期は引きこもっています。

今日は、文字通り猛者が多かったゲーム展開でした。
同時2方向からの銃撃を喰らって、前線・中盤で撃沈するパターンが多かったです。
それだけレベルが高いゲーム展開だったと思います。



アウトドアフィールドの試射場です。
15m、20m、50mの的があり、自慢のカスタム銃の状態を確認できます。
45m付近までは水平射撃で届く方が多いのですが、50mの壁はなかなか厳しいものがあります。
(カスタム中毒患者の銃は50m先のフライパンに「カンコン」当てていますが…。絶対ジャンキー中毒末期患者レベルですよ。)



いつもはサ○ゲーランドに行っています!と言われていたゲーマーさんです。
豚小屋はいかがでしたか?
「数ゲームで足腰にきました!」と言っておられましたが、確かに斜面でつらいフィールドですよね。
しかし、そこが豚小屋アウトドア攻略のポイントなのですよ。フハハ~♪



同じようなフィールドレイアウトのように見えても、役員の方々がチョコチョコとフィールド整備&レイアウト変更しています。
「この前は、このコースで攻略できていたのに!」という断末魔が時折聞こえてきます。
土嚢やバリケードの状況をを瞬時に把握し、攻略ポイントを見定めるスキルが求められます。

まぁ、こんなに頻繁にアウトドアフィールドのレイアウトを変えるのは豚小屋だけでしょうけど…。
(豚小屋フィールドの役員って、本当に凝り性の方々が多くて(笑))



できるだけ姿勢を低く進行するのが、豚小屋攻略の秘訣です。
しかし、この場所でさえ、気を抜くと谷側からOver40mスナイピングされます。
(今日、法春はしこたまやられました。スナイパーから見事なヘッドショットもいただきました。)





この方、バリケードの使い方が上手い方でした。
どうしても右利きの方は、向かって左側からの射撃が多いのですが、スイッチされたり、バリケード上部からの緩急を入れたり…。
しこたま撃ち込まれました。



谷を基本とした豚小屋フィールドは、スナイパーライフルが有効なポジションが多いです。
もちろん、基本的なスキルは必要ですが、電動ガンユーザーのカウンターとして驚異的な役割を果たします。

正直、スナイパーライフルからヘッドショット喰らうと、夜のビールが不味くて仕方ありません…。
(今夜の法春は、まさにそれ。安い発泡酒がさらに不味いです。)



スナイパーライフルって音が静かだから、場所を見つけにくいんですよね…。
今度はライフル持って行こうっと。




豚小屋フィールドの特徴として、老兵の方が多いことがあります。
70歳台のゲーマーさんもおられます。
ベテランの味というか、いやらしさというか、狡猾さ全開で新米兵に容赦なく優しくBB弾をたたき込んでおられます。



こんな木でさえ、当たり前のようにバリケードです。
しかし、ここも谷からの山なり弾の餌食になることがあるので油断なりません。



さてセーフティーエリアです。
まだ肌寒いので薪ストーブは必須。
若い役員くんが薪を入れています。




豚小屋フィールドの1日利用料金は1500円ですが、実はお昼に管理人さんのご厚意で軽食が用意されています。
この日は特製うどん。
何が特製かというと、「ダシ」です。
鰹だし+アゴ出汁(トビウオ)のブレンド具合が絶妙。
前日からしっかりと煮出した出汁は本当に美味しいです。



具材はセルフサービス。
かき揚げ、天かす、ネギ、卵焼きなどなど。




ブログ管理人の法春、今日もついつい美味しくて3杯いただきました。
皆さん、軽食(というより、3杯食べられるだけで十分な量ですよ)付きで1500円。残るはバイオBB弾と水分だけ。
豚小屋のコスパの良さがご理解いただけたかと思います。
問題は、午後から一気に食べ過ぎて動けなくなることだな。

そんあ午後1発目にカウンター戦を入れたU氏…。本当に鬼っす。










目線入っています(笑)





右が管理人のせつさん。
この後、ゲストで来られた女性ゲーマーさんとガールズトークで盛り上がっていました。
(盛り上がり過ぎて、スナップ写真撮りにくるのを忘れて…。ゲフンゲフン)

今日も皆様のおかげで楽しくすばらしいゲームが繰り広げられました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
明日からの筋肉痛に懲りずに、是非起こしください。


  

Posted by 豚小屋フィールド  at 22:47Comments(0)ゲームが開催されました

2017年02月25日

2月25日の記事

   2/26:日曜日
 ゲーム開催します
2/28:火曜日
 平日ゲーム開催します
(主催マッスル)
どちらも、飛び入り参加
 (^_^)ゞOK
皆様の、ご参加(*⌒▽⌒*)
お待ち致しております。
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:21Comments(0)

2017年02月25日

2月25日の記事

2/26:日曜日
 ゲーム開催します
2/28:火曜日
 平日ゲーム開催します
(主催マッスル)
どちらも、飛び入り参加
 (^_^)ゞOK
皆様の、ご参加(*⌒▽⌒*)
お待ち致しております。
  

Posted by 豚小屋フィールド  at 21:15Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
豚小屋フィールド
ゲーム参加希望、お問い合わせは下記メールアドレスまで
butagoya.field@gmail.com